2024年03月28日から、サービス開始している「熱戦少女」。
綺麗で可愛いキャラたちが勢ぞろいですが、どうやったら進んでいけるのか、どのキャラがいいか分からないことなどありませんか?
熱戦少女ではどのキャラもレア度が高く個性的な能力を持っていますが、誰が最強なのか分かりづらいんですよね。
この記事では熱戦少女の
- 最強キャラ
- リセマラ方法
についてご紹介していきます。
リセマラに迷っているかたも是非参考にしてみてください。
熱戦少女の最強キャラクター紹介
熱戦少女のキャラクターにはランクがあり、一番高いものでSSR+になります。
SSR+は、当たって手に入り貰えればラッキーなレベル。
ガチャでSSR+とSSRが当たって出てくることは中々なく、基本的にはSRとRがよく出てくることになります。
無課金でプレイする場合はSSR+をゲットするにはそこそこ時間がかかってしまうかもしれません。
ヴァネッサ
スキル名 | 説明 |
崩壊の序曲 | 敵の縦一列に物理ダメージを与え、この攻撃は一定の確率で敵に【恐怖】を与える。 更に一定の確率で、ターゲットの中で攻撃力が最も高い敵に【沈黙】を付与する。 【効果】敵の縦一列に攻撃力115%分の物理ダメージ 50%の確率で敵に【恐怖】を付与 70%の確率で敵1体に【沈黙】を付与 クールダウン:3ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・ダメージを増加させる 【効果】攻撃力+20% 最大HP+15%ダメージ+5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
プライムフォーム | ランダムな敵2体に物理ダメージを与え、一定の確率でこのスキルのクールダウンをリセット 【効果】敵2体に攻撃力の110%分の物理ダメージ 60%の確率でクールダウンをリセット デバフを付与されていた敵を攻撃する場合、100%の確率でクールダウンをリセット クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
ブレイブウィナー | 戦闘開始時に、自身が後列にいる場合、自身に攻撃力・命中率・ダメージ・HP吸収を増加させる。 自身が前列にいる場合、自身にHP吸収を増加させ、被ダメージを減少させる 【効果】後列にいる場合、攻撃力+12.5%後列にいる場合、命中率+7.5%後列にいる場合、ダメージ7.5%後列にいる場合、HP吸収+7.5% 前列にいる場合、被ダメージ10%前列にいる場合、HP吸収12.5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
セファ
スキル | 説明 |
一心不乱 | 敵全体に物理ダメージを与え、更に攻撃力が最も高い味方に【ご奉仕】を付与する 【効果】敵全体に攻撃力の75%分の物理ダメージ味方1人に【ご奉仕】を付与(2ターン継続) クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・ダメージを増加させる 【効果】攻撃力+20%最大HP+15%ダメージ+5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
撲滅 | HP割合が最も低い敵2体に物理ダメージを与える。このスキルのCTR率が増加する。 このスキルで敵を倒した場合、もう一度スキルを発動する(毎ターン1回のみ発動可能) 【効果】敵2体に攻撃力の125%分の物理ダメージ このスキルのCRT率+65%敵を倒した場合、もう一度スキルを発動(毎ターン1回のみ発動可能) クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
アルティメイタム | 敵または味方が倒された場合、自身に【垢離】を付与する 【効果】自身に【垢離】を1つ付与 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
SSR+は、手に入りにくいため当たっただけでもラッキーだと思います。
上記だけでなく、SSR+はガチャでも中々とれないためレアです。
SSR+セファは現在ログインボーナスで欠片を配布中なので集めれます。
また、SSRでもでてきやすいキャラは人によりますが、赤獄シャーロット・ナタリア・ケイティあたりが当たりやすいほうなのではないかと思います。
最初のうちは同じキャラを集めて星アップをしたほうがより強くなるかと思います。
他のキャラを集めるのもいいですが、そうすると集めるのに中々集まらず、進み具合も止まってしまいよくありませんので。
赤獄シャーロット
ガチャで自分で2キャラ選びセットしてチケットで回して手に入れやすいほうなのでSSRとしては好きなキャラです。
敵全体にダメージを与えるだけでなく、おススメ編成するとより強くなるのでいいです。
スキル | 説明 |
最後の嵐 | 敵全体に物理ダメージを与え、この攻撃は一定の確率で敵に【燃焼】を付与する。更に自身に【緋炎】を付与し、自身以外の攻撃力が最も高い味方に【炎の連結】を付与付与する 【効果】敵全体に攻撃力の60%分の物理ダメージ60%の確率で【燃焼】を付与自身に【緋炎】を付与 味方1人に【炎の連結】を付与(炎の連結:被ダメージ(単体)-15%、被ダメージの30%は赤獄シャーロットから受ける、2ターン継続) クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HPを増加させ、被ダメージを減少させる 【効果】攻撃力+30%最大HP+40%被ダメージ-10% |
災厄の残響 | ランダムな敵1体に物理ダメージを与える。もし、この敵が【燃焼】を付与されていた場合、自身にバリアーを展開する 【効果】敵1体に攻撃力の150%分の物理ダメージ敵が【燃焼】を付与されていた場合、自身に最大HPの20%分のバリアーを展開(2ターン継続) クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
灼熱の凋落 | 行動終了後、自身のHPを回復し、【燃焼】を付与されている敵が多いほど、治療効果が高くなる。通常攻撃・単体スキルは【燃焼】を付与されていた敵から攻撃する 【効果】自身に最大HPの6%分を回復敵1体が【燃焼】を付与されていた毎に、回復効果+5% 通常攻撃・単体スキルは【燃焼】を付与されていた敵から攻撃 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ナタリア
ガチャで自分で2キャラ選びセットしてチケットで回して手に入れやすいほうなので、SSRとしては赤獄シャーロットの次に好きなキャラです。
スキル | 説明 |
限界崩壊 | 通常攻撃をした後、一定の確率で敵に物理ダメージを与え、更に【崩壊】を付与する 【効果】50%の確率で発動敵1体に攻撃力の80%分の物理ダメージ敵1体に【崩壊】を付与 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・CRT率を増加させる 【効果】攻撃力+40%最大HP+30%CRT率+10% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
第六感 | 通常攻撃をした後、一定の確率で更に敵に物理ダメージを与える。もし、敵が【烙印】または【崩壊】を付与されていた場合、ダメージが増加し、防御力を15%無視する 【効果】50%の確率で発動敵1体に攻撃力の110%分の物理ダメージ 敵が【烙印】または【崩壊】を付与されていた場合、ダメージ+20% 敵が【烙印】または【崩壊】を付与されていた場合、防御力を15%無視 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
神速の刃 | 【烙印】を付与されていた敵がいる場合、ナタリアのダメージが増加する 【効果】ナタリアのダメージ+20% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
エレナ
敵全体ダメージと攻撃力などを増加させるキャラなのでいいです。
スキル | 説明 |
煉獄トリガー | 敵全体に量子ダメージを与え、更に味方全体【CRTダメージ】を付与する 【効果】敵全体に攻撃力の85%分の量子ダメージ味方全員に【CRTダメージ】を付与(2ターン継続) クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・CRT率を増加させる 【効果】攻撃力+40%最大HP+30%CRT率+10% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
砕骨の銃弾 | 敵全体に量子ダメージを与え、この攻撃のCTR率が増加する 【効果】敵全体に攻撃力の60%分の量子ダメージこの攻撃のCRT率+40% クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
北風のハンター | 行動開始前、「大地」の味方に【砕骨】を付与し、他の味方に【砕骨】を付与する 【効果】「大地」の味方に【砕骨】を付与他の味方に【砕骨】を付与 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ケイティ
敵全体にダメージ与えれて星アップも目指しやすいキャラではないかと思います。
スキル | 説明 |
便利なツール | 敵全体に物理ダメージを与え、更に敵にバフを解除する 【効果】敵全体に攻撃力の85%分の物理ダメージ敵にバフを2つ解除 クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・ダメージを増加させる 【効果】攻撃力+25%最大HP+15%ダメージ+5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
トータルリコール | HP割合が最も低い敵に物理ダメージを与える。敵のHP割合が低いほど、ダメージが高くなる 【効果】HPが1%減少する毎に、ダメージ+0.75%(最高250%まで) クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
イレイザーアドバンス | 敵が倒された場合、ケイティは敵全体のバフを解除する 【効果】敵全体にバフを2つ解除 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
スーザン
敵全体にダメージ与え、燃焼付与するのでおすすめ編成すると他のキャラとセットでより強いと思います。
スキル | 説明 |
ディシュ・フィエール | 敵全体に量子ダメージを与え、この攻撃は一定の確率で敵に【燃焼】を付与する 【効果】敵全体に攻撃力の85%分の量子ダメージ50%の確率で【燃焼】を付与 クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・ダメージを増加させる 【効果】攻撃力+25%最大HP+15%ダメージ+5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
浄罪の炎 | 敵1体に量子ダメージを与え、敵の【燃焼】の回数分が多いほど、ダメージが高くなる。【燃焼】を付与されていた敵から攻撃する 【効果】敵1体に攻撃力の150%分の量子ダメージ1回分の【燃焼】毎に、ダメージが攻撃力の12%分を増加(最大3つまで) 【燃焼】を付与されていた敵から攻撃 クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
イミュニティクラム | 【燃焼】を付与されている敵に与えるダメージを増加する。【燃焼】を付与されている敵から攻撃する。 【効果】ダメージ+15%【燃焼】を付与されていた敵から攻撃 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ダイタ
物理ダメージ与え、バリアーもして防御力増加もするのでいいです。
スキル | 説明 |
優雅なカット | ランダムな敵2体に物理ダメージを与える。更に自分にバリアーを展開し、【健気】を付与する。 【効果】敵2体に攻撃力の125%分の物理ダメージ自分に最大HPの15%分のバリアーを展開(2ターン継続) 自分に【健気】を付与(2ターン継続) クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HPを増加させ、被ダメージ(物理)を減少させる。 【効果】攻撃力+15%最大HP+25%被ダメージ(物理)-10% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
真実の目 | ランダムな敵1体に物理ダメージを与え、敵の防御力を減少させ、自分に等量の防御力を増加させる。 【効果】敵1体に攻撃力の120%分の物理ダメージ敵に15%の防御力を減少、自分に等量の防御力を増加(2ターン継続) クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
淑女の気分 | ダイタが戦場にいる場合、味方全員が受けた物理ダメージを減少させるが、ダイタが受けた量子ダメージを増加させる。 【効果】味方全員の被ダメージ(物理)-10%ダイタの受ける量子ダメージ+15% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ブレディ
攻撃をしつつ後列も狙ってくれるのでいいです。
スキル | 説明 |
無人殺戮 | 通常攻撃をした後、一定の確率でHP割合が最も低い敵に物理ダメージを与え、更に自身に【緋色の刃】を付与する。 【効果】50%の確率で発動敵1体に攻撃力の60%分の物理ダメージ自身に【緋色の刃】を付与 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HP・ダメージを増加させる 【効果】攻撃力+25%最大HP+15%ダメージ+5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
弱点貫通 | 通常攻撃をした後、一定の確率でHP割合が最も低い敵に物理を与える。もしターゲットが後列にいる場合、ダメージが増加する。 【効果】50%の確率で敵1体に攻撃力の65%分の物理ダメージターゲットが後列にいる場合、ダメージが攻撃力の90%分まで増加 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
溜息して蓄勢 | 行動終了後、一定の確率で自身に【仕切り】を付与する 【効果】55%の確率で自身に【仕切り】を付与 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
コルティリア
敵全体にダメージを与えてくれてバリアーしてくれるのでもっていて損はないです。
スキル | 説明 |
プレーンサイト | 敵全体に物理ダメージを与える。更に、残り敵の役割によって、味方全体に異なるパフを付与する。 【効果】敵全体に攻撃力の55%分の物理ダメージ戦場で【狙撃役】の敵の方が多い場合、味方全体に【被ダメージ(実効・量子)軽減】を付与 戦場で両方の数は同じ場合、味方全体に【被ダメージ(実効)軽減】を付与パフは2ターン継続 クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の攻撃力・最大HPを増加させ、被ダメージを減少させる。 【効果】攻撃力+15%最大HP+25%被ダメージ-5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
防衛フォーカス | 攻撃力が最も高い敵1体に物理ダメージを与え、自身にバリアーを展開する 【効果】敵1体に攻撃力の150%分の物理ダメージ敵が【狙撃役】または【近衛役】の場合、最大HP12.5%分のバリアーを展開 敵が【防御役】または【支援役】の場合、最大HPの6%分のバリアーを展開バリアーは2ターン継続 クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
アジャストメント | 毎ターン開始時に、残り敵の役割によって、自身を強化する 【効果】戦場で【狙撃役】の敵の方が多い場合、受ける量子ダメージ-5% 戦場で【狙撃役】の敵が多い場合、継続ダメージを無効化 戦場で【近衛役】の敵の方が多い場合、被ダメージ(物理)-5% 戦場で【近衛役】の敵の方が多い場合、被ダメージ(通常攻撃)-5% 戦場で両方の数は同じ場合、味方全体に【被ダメージ(実効)軽減】を付与 クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
シモンナ
継続回復してくれるので他のキャラで支援回復がいない時はいいです。
スキル | 説明 |
熱誠の救済 | 味方全員を治療し、更に【継続回復】を付与する 【効果】味方全員にシモンナの最大HPの3.5%分を回復 味方全員に【継続回復】を付与(2ターン継続) クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の最大HP・治療効果を増加させる 【効果】最大HP+30%治療効果+10% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
フォーカスゲイズ | HP割合が最も低い味方にHPを回復し、味方の残りHPが低いほど、治療効果が高くなる 【効果】味方1人にシモンナの最大HPの12.5%分を回復HPが10%減少する毎に、治療効果+8.5% クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
緊急処理 | 戦闘開始前、味方全体に【被ダメージ(実効)軽減】を付与する 【効果】味方全体に【被ダメージ(実効)軽減】を付与(2ターン継続) クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ミア
防御力を増加させつつHP回復してくれるので嬉しいです。
スキル | 説明 |
灼熱の炎 | 敵全体に量子ダメージを与え、味方全員のHPを回復する 【効果】敵全体に攻撃力の40%分の量子ダメージ味方全員にミアの最大HPの3.5%分を回復 クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の最大HP・防御力・治療効果を増加させる 【効果】最大HP+15%防御力+10%治療効果+2.5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
超伝導渦巻き | 敵1体に量子ダメージを与え、自分に【涅槃】を付与する 【効果】敵1体に攻撃力の125%分の量子ダメージ自分に【涅槃】を付与(2ターン継続) クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
フェニックスの影 | 倒された場合、HPを回復し、更に自分に【被ダメージ(実効)軽減】と【烙印】を付与する 【効果】残りHPは最大HPの30%分に変更自分に【被ダメージ(実効)】と【烙印】を付与(2ターン継続) クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ニーナ
支援で治療しながら、防御力アップもしてくれるのでいいです。
スキル | 説明 |
ダブルユニオン | 味方全員を治療し、更に【攻撃力増加】を付与する 【効果】味方全員にニーナの最大HPの5%分を回復味方全員に【攻撃力増加】を付与(2ターン継続) クールダウン:1ターン初回クールダウン:なし |
パッシブスキル | 自分の最大HP・治療効果を増加させる 【効果】最大HP+20%治療効果+5% クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
ファイナルリリーフ | 行動終了後、HP割合が最も低い味方2人に治療し、更に【防御力増加】を付与する 【効果】味方2員に【防御力増加】を付与(2ターン継続) クールダウン:3ターン初回クールダウン:1ターン |
ウォークオンバイ | ニーナが戦場にいる場合、【行動妨害】を付与されていた敵が受けるダメージが増加する 【効果】1回分の【行動妨害】毎に、被ダメージ+3.5%(最大2つまで) クールダウン:なし初回クールダウン:なし |
無課金でもSSR +を集めるのは大変ですが、星アップで使いたいなら、SRを使いながら上記のキャラを集めて星アップを目指すのがいいかと思います。
最初からSSR+やSSRであれもこれもは長い道のりになってしまうのでよくありません。
熱戦少女の最新リセマラ方法
リセマラ方法 のざっくり手順を解説します
- アプリをインストールしてチュートリアルを進める
- ステージ1-5をクリアし、クリア報酬で同調 (ガチャ)をひく
- ステージ1-6をクリアし、ログイン報酬で同調 (ガチャ)をひく
- お目当てが出なければやり直し
- アプリのデータを完全削除する
- アプリをインストールしてチュートリアルを進める
- ステージ1-5をクリアし、クリア報酬で同調 (ガチャ)をひく
- ステージ1-6をクリアし、ログイン報酬で同調 (ガチャ)をひく
上記の方法でやればできます。
※やり直しの場合、アプリをログアウトするとまたログインして入れてしまうので、アプリを最初からできるようにデータを完全削除をします。
上記をするうえで、SSR+やSSRがない時にリセマラをするのがいいと思います。
レア度順
- SSR+
- SSR
- SR
- R
という順番のレア度になっており、SR・Rはガチャを回せばよく手に入るのでSSR+かSSRを狙うのがいいです。
熱戦少女はリセマラするべき?
リセマラは、してもしなくても同じだと思います。
最強キャラについては、無課金でやりすすめていると上記の写真のような感じなので同じかなと思います。
熱戦少女は、今ならログインしたらガチャチケット10枚・キャラの欠片・ダイヤが貰えるのでしなくてもいいかと思います。
無課金でも確実にSSR+が手に入る方法も動画で配信されているのでそちらも参考になります!
ログイン報酬でキャラの欠片が貰えるのは今だけかもしれません。
ログインしてキャラの欠片を集めてキャラを増やしていきます。
ダイヤは、ガチャではなく遺跡助力パック・クイックバトル・人気・割引商店・スーパーダイヤ寄付に使っていきます。
毎日ログインしないともったいないほどのログイン報酬になっています。
熱戦少女の最強キャラとリセマラ方法まとめ
熱戦少女で最強キャラは、無課金勢で進めていくならばSSR+はガチャから出てくることがほぼなく、SSRを星アップで進めて武器なども強くしていくほうが強くなると思います。
最強キャラは、無課金であれば上記のような感じになります。
星アップ狙いでガチャひいたならかなり強くなるのではないかと思います。
今はログインでガチャチケット10枚貰えるのでリセマラはしなくていいのかなと思います。
ガチャで同じキャラやSSR+とSSRが当たればラッキーですし、今なら下記のようなイベントもしているのでこのゲームをやるなら今したほうがいいと思います。